山崎哲_ひと・こころ・からだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本1 市街を走るこの電車どもを見よ

<<   作成日時 : 2014/09/22 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月19日〜20日、
朝日新聞社の仕事で熊本へ行った。

熊本は私の故郷宮崎と背中合わせの土地。
状況劇場「ユニコン物語」で訪れて以来なので、35、6年ぶり?
ちなみに「ユニコン物語」の時、俺は舞台照明を手伝ったのだ。
クマ(篠原勝之)さん一緒に旅したのもこの時。

では街中を走っているちよっとめずらしい電車を紹介しませう。

画像

熊本の繁華街。通町筋。
向こうに見えるのは熊本城だよ。
立派だろう。エヘン。と俺が威張ってどうする(笑)。

画像
画像

もう驚いた?
市内を走ってる電車はすべて「広告電車」。

画像

笑っちゃうよねえ。食いたくなる!(笑)

画像
画像

電車、イチイチ衣装が違うのよ。

画像

のどかで、けっこう綺麗で、

画像
画像

思わず座り込んで、長いこと見惚れてしまったよ。

画像

トコトコトコ。嬉しいなあ。
広告電車といえども遊び心があっていいよねえ。
熊本、万歳!

画像
画像



画像

通町アーケード街。
朝日の記者に魚を食べに連れてってもらったんだけど、
いやあ、感動的な旨さだったなあ。
羨ましいよ、熊本のひとが。俺、魚大好きだからさ。

画像

通町アーケード街を抜けた先の通り。

画像

たまたま祭をやっていたよ。
馬を暴れさせるための前夜祭?
さすが馬刺しを誇る熊本だよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本1 市街を走るこの電車どもを見よ 山崎哲_ひと・こころ・からだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる